人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草まつりへのドライブ

福島県喜多方市山都町の沼ノ平地区で行われた「福寿草まつり」へ行って来ました。

 今回は目的の場所までの交通手段が無い為、車での移動となりました。

【工程】
→JR水郡線
 08:07野木沢駅
 08:46郡山駅

▼SS氏の運転でドライブ
 09:05郡山駅出発
 10:15猪苗代湖の中田浜で小休止
 10:45古い電話ボックス発見
福寿草まつりへのドライブ_f0048546_6182063.jpg

 10:55飯豊山が綺麗に見えたので撮影してみました
福寿草まつりへのドライブ_f0048546_6192073.jpg

 11:40山都駅で小休止
福寿草まつりへのドライブ_f0048546_6194542.jpg

 12:00「福寿草まつり」会場到着 300円(環境整備協力費)
 13:00そば伝承館で昼食 伝承そば 850円
(福寿草まつりへ行ったので100円割引で750円)
 13:30そば資料館で飯豊山登山の情報収集 500円
(福寿草まつりへ行ったので100円割引で400円)
 14:15山都町をうろうろ
福寿草まつりへのドライブ_f0048546_620150.jpg

 15:00喜多方市の坂内食堂でおやつ 支那そば600円
 15:30磐梯河東IC
 16:30郡山南IC 1,500円

→JR水郡線
 16:54安積永盛駅
 17:27野木沢駅

【メンバー】
・英語以外の外国語を操るSS氏
同行して頂いたSS氏に感謝です!
Commented by hitatinotono at 2008-03-24 20:50
鯨影さん、sakujyoかんしゃ。・
坂内でおやつとは・・・
 所で、福島市の方からはがきが届きまして吾妻小富士の「種まきうさぎ」「雪ウサギ」が現れましたとの事・・・そこから見えますか?
Commented by kamoshiday at 2008-03-24 20:53
イヤイヤ、この電話ボックスは古いですねぇ。
昭和30年代のものかもね・・・
Commented by geiei at 2008-03-24 23:17
常陸の殿さん、こんばんは。
 残念ながら、オイラの家からは雪ウサギも種まきうさぎも見れません・・・。
Commented by geiei at 2008-03-24 23:18
kamoshidayさん、こんばんは。
 オバQのアニメに、この様な電話ボックスが表現されていたような・・・?
Commented by sachimiha at 2008-03-24 23:58 x
この電話ボックスは今も使えるんですか??
山がくっきりと見えますね!
やっぱりこういった景色が好きですよw
Commented by geiei at 2008-03-25 06:21
sachimihaさん、おはようございます。
 電話ボックスの中には、電話が無いので・・・。でも、線は繋がっているので、電話自体があれば使えるかも?
by geiei | 2008-03-24 06:24 | その他 | Trackback | Comments(6)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31