人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津の祭り巡り 大内宿での食事

福島県下郷町の大内宿で食事をしました。
 大内宿に着いて直ぐに三澤屋さんで食事の予約をしていたので、町並みを見学しながらウロウロしてあっと言う間に1時間が経過しました。
 けんちん蕎麦にするかどうか悩みましたが、結局一本ネギで食べるたかとう蕎麦を注文しました。このたかとう蕎麦、通常は大根おろしの方が辛いのですが、このたかとう蕎麦はネギの方が辛かったです。ふー。

 店内で注文して待っている間、囲炉裏の岩魚を撮影しました。
会津の祭り巡り 大内宿での食事_f0048546_626310.jpg


 千枚漬け?と柿の漬物?
会津の祭り巡り 大内宿での食事_f0048546_627247.jpg


 一本ネギで食べる蕎麦です。
会津の祭り巡り 大内宿での食事_f0048546_6281224.jpg

Tracked from 食卓を楽しく 毎日の献立表 at 2008-02-25 09:55
タイトル : 京都の漬物
漬物が私は大好きです。 中でも京都の漬物が気に入っています。 何となく「京都の○○」という名前の食べ物には 繊細ですこしユニークな味がするような気がして 「京都の○○」という商品には手を出してしまいます。 その中でも本当に京都の漬物は美味しいですね。... more
Commented by sirokri-118 at 2008-02-12 10:17
あ・・・一番コメゲット♪

一本ネギの蕎麦って、ホントにネギで食べるんですか?面白いw
行ったことないので、是非行って見たい所ですね!
Commented by 夢子 at 2008-02-12 11:42 x
 岩魚がおいしそう^_^;
柿の漬物?食べたことがありませんが…おいしかったですか?
お~!!出ました!一本ネギのお蕎麦。
ネギでうまく食べれるものなんですか(^_-)
箸も出るんですよね^_^;
Commented by pu_ko_4234 at 2008-02-12 13:54
柿のお漬物なんてどんな味がするのですか??
甘党の私は興味深々です。
Commented by ばなな at 2008-02-12 21:24 x
これが噂のネギそば。
何度か行っているのですが未体験です。
お漬物も魅力ですねー。
Commented by geiei at 2008-02-12 23:01
しろこりさん、こんばんは。
 そうですよぉ。ネギでひっかけるようにして食べます。是非、ご賞味あれ!!
Commented by kamoshiday at 2008-02-12 23:04
私も行ってきましたよ。何処かで遭っていたかも知れませんね。
高遠ソバも食べてきました。
Commented by geiei at 2008-02-12 23:04
夢子さん、こんばんは。
 この柿ですが、お店の方に聞いたわけではないのですが、食べた感じでは熟した柿を一夜漬けした感じです。食べた瞬間は塩辛い感じですが、実は中身は甘い。しかも、熟した柿の食感なのでとても不思議な感じでした。
 それと箸も出ますが、意地でもネギで食べました。
Commented by geiei at 2008-02-12 23:05
pu_ko_4234さん、こんばんは。
 夢子さんへの返信コメントをご参照下さい。とにかく甘いだけではなく、最初に塩辛いのがくるのでとても不思議です。
Commented by geiei at 2008-02-12 23:06
ばななさん、こんばんは。
 まぁ、こればかりは食べてみないとですよ。次回は是非ご賞味あれ!
Commented by geiei at 2008-02-12 23:07
kamoshidayさん、こんばんは。
 へ?そうなんですかぁ?そうですね。何処かですれ違っていたかもしれませんね?
by geiei | 2008-02-12 06:32 | グルメ | Trackback(1) | Comments(10)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31