人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四寺廻廊って

毎日通勤で利用している郡山駅で「四寺廻廊」ってポスターが気になっています。と言う訳で、松島の瑞巌寺へ行って来ました。で、折角なので松島を散策してきました。

□行程
JR水郡線
・08:07 野木沢駅発
・08:46 郡山駅着

高速バス ¥2,800-(往復)
・08:55 郡山駅前発
・10:55 仙台駅着

JR仙石線・石巻行乗車 ¥400-
・11:18 仙台駅発
・11:56 松島海岸駅着

松島散策http://chizuz.com/map/map16362.html

JR東北本線・岩沼行乗車 ¥400-
・15:12 松島駅発
・15:38 仙台駅着

高速バス
・16:10 仙台駅発
・18:10 郡山駅前着

JR水郡線
・18:18 郡山駅発
・18:56 野木沢駅着

瑞巌寺の参道です。
四寺廻廊って_f0048546_821088.jpg


参道の脇にある石窟群にある石仏。
四寺廻廊って_f0048546_8233369.jpg

Commented by rambler21 at 2007-08-26 15:43
瑞巌寺!5月の連休のとき行ったんで、なんだか懐かしいです♪
夏の松島の風景も楽しみにしてまーす(^^=)
Commented by geiei at 2007-08-26 19:04
ラムさん、こんばんは。

> 夏の松島の風景も楽しみにしてまーす(^^=)

 ちょっとプレッシャーだなぁ?
Commented by 5355iyoko at 2007-08-27 01:06
私も松島、2度行きました! 瑞巌寺も素晴らしい良いお寺ですが・・・・・、
私は瑞巌寺境内の左手に「円通院」と言う伊達政宗公の孫の光宗公の菩提寺があります、渡り石が硯石で出来ていて、大きな菩提寺ではありませんが、何となく趣のある寺です、去年行った時は一寸趣が変わってしまいましたが、私は好い感じで好きです。
Commented by doredoremirei at 2007-08-27 02:45
いつも思うのだけど・・・
geieiさんは、タフだぁ~~~~~!!!
Commented by geiei at 2007-08-27 06:23
あーちゃんさん、おはようございます。
 瑞巌寺は襖の絵が、金ピカだったりと豪華な内装ですので好き嫌いがはっきり分かれる理由かと思います。
Commented by geiei at 2007-08-27 06:24
美礼さん、おはようございます。
 移動時間は爆睡していますので、体力をそこで回復しています。
Commented by ステラ at 2007-08-27 10:11 x
バスで移動とは・・・なるほどぉ~
駅に貼ってあるポスターって効果大!ですよね・・・
私もよーーーーく見てしまいます\(;゜∇゜)/
参道の雰囲気いいですね~・・・すごく好きな感じです。
Commented by geiei at 2007-08-27 22:40
ステラさん、こんばんは。
 JRの駅で見ているのに高速バスを利用するところがいいでしょう?
by geiei | 2007-08-26 08:28 | 名所旧跡 | Trackback | Comments(8)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31