人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターマイン

須賀川市釈迦堂川全国花火大会で打ち上げられたスターマインをご紹介します。スターマインは尺玉と違い花火が連続で打ち上げられるので、絞りとシャッタースピードが難しく完全に感で撮影していたような状態でした。
スターマイン_f0048546_6175821.jpg

スターマイン_f0048546_6181745.jpg

スターマイン_f0048546_6183347.jpg

Commented by ステラ at 2007-08-23 08:31 x
そうなんですか・・・
だとすればとても、いい勘してますね~!
バックがおちてとてもクリアできれいな画像です、流石~♪♪♪
Commented by kamoshiday at 2007-08-23 21:19
お見事です!言う事ありません・・・
Commented by peanut-street at 2007-08-23 21:34
刺繍のような繊細さですね。
連日すばらしい作品が拝見できて、幸せです。
Commented by geiei at 2007-08-23 21:56
ステラさん、こんばんは。
 今回のスターマインの花火は明るい系が多かったので、日中と変わらない明るさの為、通常のレシピで撮影すると真っ白な写真にしかならなかったので、後半は例のピンボケ移行、ブームアウト移行の手法で撮影していたので、まともなスターマインの写真は数枚だけでした。
Commented by geiei at 2007-08-23 21:57
kamoshidayさん、こんばんは。
 いやいや。
Commented by geiei at 2007-08-23 22:02
ばななさん、こんばんは。
 刺繍はやったことが無いですが、詩集は読んだことがあります。
Commented by 5355iyoko at 2007-08-23 23:55
花火大会には、行かれませんでしたが、geieiさんのブログで十二分に味あわせて頂きました、
たくさん綺麗をありがとうございました!!
Commented by doredoremirei at 2007-08-24 02:18
私はカメラのことは、さっぱりわからないけど・・・
スターマインてあの激しい花火でしょ???
なぜ、ボケないのか不思議でならない・・・・・・・。
やっぱり魔術師だと思うなぁ~。お見事♪
Commented by geiei at 2007-08-24 06:29
あーちゃんさん、おはようございます。
 いやいや、花火は音と光の競演ですから、ちゃんと花火大会へ行って下さい。
Commented by geiei at 2007-08-24 06:31
美礼さん、おはようございます。
 カメラの操作をオートではなく手動モードにして、ピントは∞にしているのでピントは合うんですよ。問題は光の量をどう取り込むかなんですが、それが難しいんですよ。
by geiei | 2007-08-23 06:20 | その他 | Trackback | Comments(10)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31