人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏峠

泉崎村にある烏峠(からすとうげ)に行って来ました。
この烏峠の頂上には烏峠稲荷神社があり、その狛犬が変わっているな?って思って写真を撮ってみました。他の狛犬は雄と雌で一対になっていると思うのですが、ここの狛犬の片方は子どもの狛犬と遊んでいるんですよ。
烏峠_f0048546_6182424.jpg


そして、峠と言うだけあってとても眺めがいいです。携帯電話で撮影したのでイマイチですが、もっと天気が良ければもっともっといい感じの景色を見ることができそうです。
烏峠_f0048546_62181.jpg

Commented by kamoshiday at 2007-01-25 09:32
泉崎村って何処にあるんでしょうか。
烏峠からの眺めは素晴らしいですねぇ。つい深呼吸したくなりますね。
Commented by sirokri-118 at 2007-01-25 14:41
この狛犬、かわいいですね^^親子かな??
Commented by rambler21 at 2007-01-25 22:00
あは!一瞬、恐そうって感じですけど、
よくよく見ているとかわいいですね(^^=)
Commented by geiei at 2007-01-25 23:03
kamoshidayさん、こんばんは。
 上の文章の「泉崎村にある烏峠」のところが、地図のLINKになっていますのでクリックしてみてください。
Commented by peanut-street at 2007-01-25 23:07
本当珍しい狛犬ですね。でも左前足が破損してるのかな?
高台からの雪景色もいいでしょうね。
Commented by geiei at 2007-01-25 23:09
しろこりさん、こんばんは。
 多分親子でしょう?そう思いたくなるような狛犬です。
Commented by geiei at 2007-01-25 23:10
ラムさん、こんばんは。
 普通、狛犬といったらその奥にある社にいる神様を守るものはずですが、この狛犬はそのような概念を忘れさせてくれますね。
Commented by geiei at 2007-01-25 23:12
ばななさん、こんばんは。
 えーそうなんですよ。他の狛犬も同じです。自然な風化でそうなったのなら仕方がないですが、心無い者のイタズラじゃないことを祈るばかりです。
Commented by doremirei at 2007-01-26 03:25
このところ急な用事が多くてほとんど家にいなかったので
久々にgeieiさんの所にお邪魔してこの景色の写真を見たら・・・

やっぱり深呼吸をしている自分がいた(^0^)

あ~~~~こういうところで、の~んびり過ごしたいよ~~~~~~!
Commented by geiei at 2007-01-26 06:27
美礼さん、おはようございます。
 仕事は仕事で頑張らないといけないけど、たまには生き抜きも必要ですよ。ご自分のご褒美に是非田舎旅をお奨めしますよ。
by geiei | 2007-01-25 06:23 | 名所旧跡 | Trackback | Comments(10)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31