人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌沼

鎌沼は蓬莱山のふもとにある為、三日月型になっています。その為、その形から鎌沼と呼ばれているそうです。また、大雨の直後だったので例年にない水量でした。

浄土平から登って直ぐにある小さな沼と一切経山へ続く道です。
鎌沼_f0048546_558191.jpg


この日は前の記事でも書きましたが、とても綺麗な青空でしたので、それに釣られるように沼の水も綺麗でした。
鎌沼_f0048546_5582352.jpg


沼に空が少しだけ映り込んでいます。
鎌沼_f0048546_5584586.jpg


紅葉した葉っぱと一緒に撮影してみました。
鎌沼_f0048546_559511.jpg


沼と青と草原の緑の間にある小さな白い点のようなものがハイカーです。
鎌沼_f0048546_651794.jpg


ここの風景は悲鳴がでる位に綺麗でした。
鎌沼_f0048546_682729.jpg


外国の風景に見えなくもないかな?
鎌沼_f0048546_692996.jpg

Commented by kamoshiday at 2006-10-12 16:02
青い空と青い湖、白い雲、絶景のロケーション、素晴らしいですね!
これがほんとの「美しい国日本」です! そうですよね安倍さん!
Commented by motokazu at 2006-10-12 19:34 x
写真うますぎ!
空気のうまさまで伝わってきますよ!
Commented by toyo5014 at 2006-10-12 20:27
キョエー!
僕も悲鳴を上げてしまいました・・。
Commented by geiei at 2006-10-13 00:06
kamoshidayさん、こんばんは。
お褒め頂き嬉しいです!!
Commented by geiei at 2006-10-13 00:08
motokazuさん、こんばんは。
いつも見て頂いてありがとうございます。台風直後の山の空気は最高に美味いですよ!今度、お誘いしますかぁ?
Commented by geiei at 2006-10-13 00:09
toyoさん、こんばんは。
この写真で悲鳴ですかぁ?実物を見たら気絶しますよぉ!
Commented by doremirei at 2006-10-14 01:37
どの写真も綺麗だ~~~~。
こういうところに行ったら酔いが醒めそう。

・・・・ごめんなさい・・・・
飲み慣れないのに純米酒を飲んで
ちょっと気持ち悪いです・・・・。
Commented by geiei at 2006-10-14 07:15
美礼さん、おはようございます。
 こういう場所を見ながら食べるおにぎりやビールは最高ですよ。
by geiei | 2006-10-12 06:12 | 自然 | Trackback | Comments(8)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31