人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水色の丘 ひたち海浜公園 @茨城県

このシリーズのラストです。
 阿字ヶ浦駅からは、この時期限定のバスで移動しました。で、水色に染まった「みはらしの丘」を早速撮影・・・ではなく、到着するや否や土砂降りの雨。
 暫く雨宿りしていたのですが、雨は止みそうも無いけどその分人が居ないので逆にチャンス!?ってことで傘をさして撮影を始めました。
 しかし、同じことを考える方は多いようで、傘をさしてネモフィラ鑑賞している方がいらっしゃいました。間もなく雨があがってお日様が顔を出すと何処で雨宿りしていたの?って思う程の人が大量に・・・。

 ホント、ネモフィラには青空が良く似合います。

水色の丘 ひたち海浜公園 @茨城県_f0048546_22375837.jpg
水色の丘 ひたち海浜公園 @茨城県_f0048546_22380438.jpg
水色の丘 ひたち海浜公園 @茨城県_f0048546_22380770.jpg
水色の丘 ひたち海浜公園 @茨城県_f0048546_22381439.jpg
水色の丘 ひたち海浜公園 @茨城県_f0048546_22381937.jpg

Commented by cool-witch at 2019-05-17 04:56
おおっネモフィラの丘ですか!
庭のあちこちにチラホラと咲いてるだけでも春らしくていいのに、こんなに有ると…。
Commented by olive07k at 2019-05-17 06:07
一度は訪ねてみーーーぃと 念願のspotです
記事(情報) ありがとうございます(ペコリン)
Commented by cfc999 at 2019-05-17 15:28
鯨影さん、こんにちは

 折角行ったのに雨で・・・
 でも、晴れて青空が広がって良かったですね~。

 広大な丘がブルー一色見事な風景ですね。
 しかし人の多さにもびっくりです。^^;

 いつもイイネをありがとうございます。^^
Commented by hide134123 at 2019-05-17 15:53
連休は、凄く混雑したみたいですね!
Commented by nanako-729 at 2019-05-17 22:11
こんばんは!
ネモフィラのブルーがとってもきれいですね!
曇り空からきれいな青空になってよかったですね!
それにしてもすごい人人人・・・( *´艸`)
Commented by geiei at 2019-05-21 23:11
cool-witchさん、こんばんは。
 死ぬまでに一度は見るべき絶景の一つなので、
是非お出かけ下さい。
Commented by geiei at 2019-05-21 23:13
saraさん、こんばんは。
 是非是非、直にご自身の眼でご覧になってください。
Commented by geiei at 2019-05-21 23:14
cfc999さん、こんばんは。
 一度、全く人の居ない景色も撮影したいものです。
Commented by geiei at 2019-05-21 23:18
ヒデッチ☆彡さん、こんばんは。
 あえて、とても天気が悪い日を選んだのに、この人の多さですので
もう少し工夫が必要なようです。
Commented by geiei at 2019-05-21 23:39
nanakoさん、こんばんは。
 ネモフィラは、やはり青空が良く似合います。
by geiei | 2019-05-17 04:01 | 自然 | Trackback | Comments(10)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31