人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男山 @兵庫県

姫路城から徒歩20分くらいかな?男山という低い山があります。
 そこ中腹には、千姫天満宮があるので行ってみたのですが、更にその近くに男山八幡宮がありました。頂上へは直ぐなので行ってみると姫路城が「どーん」って感じに見ることができました。

千姫天満宮
男山 @兵庫県_f0048546_6312555.jpg

男山 @兵庫県_f0048546_6312963.jpg

男山 @兵庫県_f0048546_6313335.jpg

男山 @兵庫県_f0048546_6313580.jpg

男山 @兵庫県_f0048546_6313845.jpg


男山八幡宮
男山 @兵庫県_f0048546_631438.jpg

男山 @兵庫県_f0048546_631461.jpg


男山からの眺め
男山 @兵庫県_f0048546_6314916.jpg

男山 @兵庫県_f0048546_6315273.jpg

Commented by rainbowdream700 at 2013-03-28 19:39
姫路城を遠くから見ると、けっこう森に囲まれているんですね。やはりでかいですね。スケールが違います。天下の名城ですね。
Commented by geiei at 2013-03-28 23:19
虹夢さん、こんばんは。
 まだまだ自然が残っているってことなんですね。
Commented by 佐々野 at 2013-03-29 22:41 x
初めまして。検索をしていてこのページを見つけました。姫路城も男山にも行った事があります。登った男山では最後の写真に写っている階段が急すぎて怖くて降りられず、別の道で降りました。駅と反対側で人も少なく眺めも良かったです。
Commented by geiei at 2013-03-29 23:28
佐々野さん、こんばんは。はじめまして。
 別なルートもこのルート程ではないですが、それなりに急だったように見えましたが?大丈夫だしたか?
Commented by 佐々野 at 2013-03-30 23:37 x
お返事ありがとうございます。
記憶が間違いなければ、この最後の写真は麓から直線で登っている所ですよね?10段ぐらいは手すりを持ってへっぴり腰で降りたのですが、急なのと段の幅が狭くて転げ落ちそうな感覚がして別ルートにしました。別ルートは段の幅があったように思うので怖さは少なかったです。

修理が終わったらまた行こうと思っています。男山の南西にある景福寺山の眺めもいいらしいので、再訪の時はこちらも回ってみたいです。
Commented by geiei at 2013-03-31 08:06
佐々野さん、おはようございます。
 姫路城は周辺から見え易い場所にあるので、もしかすると他にも眺めが良い場所があるのかもしれませんね?
by geiei | 2013-03-28 06:34 | 千姫 | Trackback | Comments(6)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31