人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆沼・内沼はすまつり @宮城県

以前もご紹介しました伊豆沼では、現在「伊豆沼・内沼はすまつり」が行われています。
 と言うことで、行ってきました真夏の伊豆沼。
JR新田駅から10分程度歩いた場所に船着き場があり受付で700円支払って船に乗り、沼の中の道を進むと数えきれない程の蓮の花が咲き乱れています。船に乗っているだけで、蓮の甘い香りが漂っているのが分かりました。

宮城県栗原市のHP
http://www.kuriharacity.jp/

伊豆沼・内沼はすまつり @宮城県_f0048546_681569.jpg

伊豆沼・内沼はすまつり @宮城県_f0048546_682229.jpg

伊豆沼・内沼はすまつり @宮城県_f0048546_682424.jpg

伊豆沼・内沼はすまつり @宮城県_f0048546_682665.jpg

伊豆沼・内沼はすまつり @宮城県_f0048546_683124.jpg

伊豆沼・内沼はすまつり @宮城県_f0048546_683616.jpg

伊豆沼・内沼はすまつり @宮城県_f0048546_68413.jpg


 そして、伊豆沼の夕日はとても綺麗なので、陽が沈むのを待って夕日を撮影しました。
伊豆沼・内沼はすまつり @宮城県_f0048546_684489.jpg

伊豆沼・内沼はすまつり @宮城県_f0048546_684665.jpg

Commented by ひかる at 2012-08-23 18:08 x
はじめまして。
福島県の古殿町について調べていて、鯨影さんのブログにたどりつきました。
どのページも美しい写真ばかりで、とても楽しかったです。
また、お邪魔します。
Commented by kamoshiday at 2012-08-23 20:20
夕陽が湖を黄金色に染める・・・いいですねェ。
こんな光景を撮りたいのですが、なかなか撮れません(´;ω;`)
Commented by rainbowdream700 at 2012-08-23 21:13
船の上から蓮を鑑賞とは大変オツな話ですね。香りがいいんですね。でも、船からとは珍しいでしょ。
Commented by 5355iyoko at 2012-08-23 23:57
今が最高潮なのでしょうか?凄い数の蓮の花ですね!
そして夕暮れ時の感じも素敵です。・・・「黄昏」黄金色が好いですね。
Commented by geiei at 2012-08-24 01:10
ひかるさん、こんばんは。はじめまして。
 古殿町だと越代の桜の記事をご覧頂いたのでしょうか?また、お出で下さい。
Commented by geiei at 2012-08-24 01:11
kamoshidayさん、こんばんは。
 自然が豊かな場所だと見れる確率が高いような気がします。
Commented by geiei at 2012-08-24 01:13
虹夢さん、こんばんは。
 船に乗らないと見れない場所に蓮が沢山咲いているんですよ。
Commented by geiei at 2012-08-24 01:20
あーちゃんさん、こんばんは。
 はす祭りは今月末まで行われています。次々と咲くので、どこが最高潮なのかは不明です。
by geiei | 2012-08-23 06:10 | ブログtoメディア | Trackback | Comments(8)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31