人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み3日目 宮古をぶらり

浄土ヶ浜から宮古駅までバスで移動する予定でしたが、急に温泉に入りたくなったので予定を変更することにしました。浜辺で野宿だったので潮風で肌がべた付く感じがするんですよ。
 具体的な行程は後で考えることにして、とりあえず宮古駅まで歩くことにしました。

5:30浄土ヶ浜の遊覧船乗り場の近くの浜
夏休み3日目 宮古をぶらり_f0048546_665327.jpg


6:30「道の駅・みなとオアシス みやこ」は、この時間は営業していませんでしたので、ここから見える風景を撮影しました。遠くに見える山は月山です。
夏休み3日目 宮古をぶらり_f0048546_685832.jpg


7:00宮古駅
夏休み3日目 宮古をぶらり_f0048546_612178.jpg


夏休み3日目 宮古をぶらり_f0048546_6152969.jpg

Commented by kamoshiday at 2010-08-24 20:44
お疲れさんでした。温泉でごゆっくりなされまし・・・
Commented by geiei at 2010-08-24 22:02
kamoshidayさん、こんばんは。
 残念ながら昼食+温泉+移動時間=1時間なので、ゆっくりという訳にはいかず汗を流す程度でしたが、充実した(?)一時間でした。
Commented by rainbowdream700 at 2010-08-24 22:29
とてもすがすがしい旅ですね。宮古駅なんて、行ってみたいですね。温泉、魚、海最高の贅沢が続きますね。
Commented by rambler21 at 2010-08-24 23:18
去年、遊覧船に乗ったので、その時の記憶が
蘇ってきました!
あーまた、浄土ヶ浜に行きたくなりましたー♪

美しい澄んだ海の宮古湾・・
幕末の頃は大きな海戦があって、
土方歳三が率いる新選組の隊士達が命を落とした・・
という悲しい歴史もあります・・
Commented by geiei at 2010-08-25 06:09
虹夢さん、おはようございます。
 贅沢と言っても所詮は平民ですので・・・。でも、十分に楽しめましたよぉ!
Commented by geiei at 2010-08-25 06:10
ラムさん、おはようございます。
 宮古の歴史的なところは、チェックしていませんでした・・・。幕末に海戦があったとは・・・。
by geiei | 2010-08-24 06:18 | 自然 | Trackback | Comments(6)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31