人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残雪の安達太良登山 くろがね小屋編

くろがね小屋の風景をご紹介します。
 オイラ達はくろがね小屋で安達太良の降りの最中にトイレ休憩させて頂きましたが、軽い食事をしたり宿泊したりすることも出来ます。

くろがね小屋です。
残雪の安達太良登山 くろがね小屋編_f0048546_6173846.jpg


鐘があります。
残雪の安達太良登山 くろがね小屋編_f0048546_6202663.jpg


今回は入りませんでしたが、小屋の中には白濁の温泉があります。
残雪の安達太良登山 くろがね小屋編_f0048546_6235323.jpg


すぐ近くには見ごろを過ぎてしまった水芭蕉が咲いていました。
残雪の安達太良登山 くろがね小屋編_f0048546_6255856.jpg


振り返って、くろがね小屋を見ると「馬ノ背」の稜線がくっきりと見えました。これから山の天気は回復していくようです。
残雪の安達太良登山 くろがね小屋編_f0048546_6275119.jpg


ショウジョウバカマがあちこちに咲いていました。
残雪の安達太良登山 くろがね小屋編_f0048546_633565.jpg

Commented by kamoshiday at 2010-05-26 17:07
くろがね小屋と稜線を望む風景は、雄大でいいですねぇ。
一枚目「くろがね小屋」に設置されてるのはソーラーパネルかな?
Commented by geiei at 2010-05-26 22:10
kamoshidayさん、こんばんは。
 よく、こんな小さな写真なのにお気づきですね!何に使っているのかは不明ですが、確かにソーラーパネルでした!
Commented by rainbowdream700 at 2010-05-26 22:12
山小屋の温泉なんておつなものですね。山男の最大の楽しみかもしれませんね。
Commented by pu_ko_4234 at 2010-05-27 13:55
山のなかで白濁っすか!?
うーん。入りたい・・・。
Commented by geiei at 2010-05-27 20:10
虹夢さん、こんばんは。
 ここの温泉はオイラが歩いたのと逆のルートで来ると約1.5時間ほどで来れるので温泉ファンも多く訪れるそうですよ。
Commented by geiei at 2010-05-27 20:12
ぷーちゃんさん、こんばんは。
 頑張って歩いた上でのご褒美ですからね!今度、チャレンジしてみて下さい!!
by geiei | 2010-05-26 06:36 | 温泉 | Trackback | Comments(6)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31