人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一の富士山

既に速報でお知らせしておりましたが、縁起物なので富士山の記事です。

 富士山を見たその日は、風邪をひいて丁度1週間目でした。
 本当は今年の最後の目標である岐阜県にある中仙道広重美術館へ行く心算でいましたが、ここで無理をして風邪を悪化させたら面目が立たないと判断し断念しました。
 そして、1日寮でぼーっとしていようかと思いましたが、オイラの中の何かが「富士山!」って囁くんですよ。
 でも、富士山の近くまで行って富士山を見れなかったらショックだなぁ?なんて考えてライブカメラを検索すると見事な富士山が写っているではありませんか!これは、もう行くしかないと決めて行ってきましたよ!

交通費を確認すると合計で4,670円で、詳細は下記の通りでした。
・東神奈川駅~小田原駅 JR 950円×2=1,900円
・小田原駅~強羅駅 箱根登山電車 トコトコきっぷ 1,500円(乗り降り放題)
・強羅駅~早雲山駅 箱根登山ケーブルカー 上記含み
・早雲山駅~大涌谷駅 箱根ロープウェイ 1,270円(往復キップ)
※ちなみに、芦ノ湖まで行って海賊船に乗るのであれば、箱根フリーパス(2日間有効)がお得です。
・新宿駅から   5,000円
・小田原駅から  3,900円
詳しくは箱根ナビをご参照下さい。
http://www.hakonenavi.jp/

日本一の富士山_f0048546_7171592.jpg

日本一の富士山_f0048546_7173142.jpg

日本一の富士山_f0048546_7174793.jpg


撮影したこの日は、大変寒い日でたった5分だけでも外で富士山を撮影していると凍えてしまったので、ロープウェイのある建物で温泉卵が入ったラーメン(950円)を食べました。
日本一の富士山_f0048546_7202974.jpg


帰りもロープウェイやケーブルカーを乗り継いで帰りましたが、風が強くロープウェイが左右にゆらゆら・・・、生きた心地がしませんでした。
日本一の富士山_f0048546_7281849.jpg


※強羅駅でコーラと一緒に撮影したかったのですが、とんでもない程の混雑でそんな悠長なことをしている雰囲気ではありませんでした。
Commented by mayugeee3 at 2010-01-02 13:18
あけましておめでとう御座います!!
おおお富士山 懐かしい
以前静岡浜松市に住んでいた頃 天気の加減で富士山が遠くの方に見えた思い出。脳内に記憶 ㋡
今年も素敵な写真記 楽しみにしてます よろしくです
Commented by geiei at 2010-01-02 19:11
mayugeee3さん、こんばんは。
 ふぇ!?静岡に住んでいたことがあるんですか?それは意外ですね。こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by rainbowdream700 at 2010-01-02 23:06
新年早々、いいものを見せていただきました。富士山のライブビューなんてあるんですか。すごいですね。
Commented by rambler21 at 2010-01-02 23:16
こんばんは。
今日は箱根駅伝を見ていましたー♪
お正月に富士山が見れて、幸先よさそうな予感です(^^=)
ありがとうございます。
Commented by geiei at 2010-01-03 01:43
虹夢さん、こんばんは。
 「富士山+ライブ映像」で検索すると何種類かのHPがhitしますよ!
Commented by geiei at 2010-01-03 01:44
ラムさん、こんばんは。
 「山の神」さんは、どうやら福島県出身らしいので鼻高々です。
by geiei | 2010-01-02 07:41 | 自然 | Trackback | Comments(6)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31