人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一揆

知り合いのお宅に訪問して柱の写真を撮らせて頂きました。

一揆_f0048546_18453317.jpg

一揆_f0048546_1845513.jpg


柱のキズは何でできたと思いますか?
この訪問したお宅は古い家で、その昔は庄屋だったそうです。そして、一揆があった時には真っ先に狙われて家になだれ込んだ人々が手にて持っていた刃物で出来たキズだそうです。

平和が一番だと思いますが、民主党の不甲斐なさや自民党の勝手気ままさは、良心と向上心に燃えている他国であれば”一揆”が起こっても不思議ではないですね。
Tracked from 幸せと健康とお金をつかむ.. at 2006-03-05 23:04
タイトル : 部下だった民主党国会議員の言葉
私の会社員時代の部下に民主党の国会議員がいる。 7〜8年前に当時論客ぶりを発揮していた、ある民主党の国会議員にたいして、私は「切れる人だなあ」と称賛したら、彼女は「タダのおっさんよ」と言った。(彼女は学生時代、民主党でアルバイトをしていた) このギャップに....... more
by geiei | 2006-03-05 18:48 | 歴史 | Trackback(1) | Comments(0)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31