人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草

2月23日~24日からの天気は劇的でした。
 23日はam11:00頃までは晴れ、その後雷が鳴って突風、雨。夕方から雪。24日の早朝も雪が舞い、pm3:00頃まで突風。
 各地で被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

am10:30頃 軒下に非難したので、背の高い福寿草は雪に埋もれませんでしたが、
福寿草_f0048546_6185573.jpg


am10:30頃 背の低い福寿草は雪に埋もれてしまいました。
福寿草_f0048546_620580.jpg

Commented by 常陸のTです at 2008-02-25 21:44 x
 鯨影さん、こんばんは。
一枚目の黄色の中の微妙な黒い線と二枚目の氷の結晶が輝いてます~~~福寿草と雪は北国の人たちにとって春の訪れ、そのものなんでしょうね・・・お疲れさまです。
Commented by kamoshiday at 2008-02-25 22:45
ホントに凄い天気でしたね。福が飛ばされなくて良かった。
Commented by geiei at 2008-02-25 22:48
常陸のTさん、こんばんは。
 この時期に家にずーっと居ると福寿草を観察する位しかすることがなく、blogの題材に困ってしまいます・・・。
Commented by pu_ko_4234 at 2008-02-25 22:48
わ~。雪の結晶が見えますね~。
ていうか、中通り・浜通りはそんなに凄い天気だったんです?
Commented by geiei at 2008-02-25 22:49
kamoshidayさん、こんばんは。
 仮に飛ばされても地球を一周して、またオイラのところに戻ってくると確信しています!
Commented by geiei at 2008-02-25 22:51
pu_ko_4234さん、こんばんは。
 浜通りは判りませんが、オイラの家の周りは酷かったですよぉ。風が吹くと地震?って思う位に家が震動していました。
Commented by 5355iyoko at 2008-02-26 00:12
本当に土曜、日曜と凄い風が吹き荒れましたね、車で走っていた時
フロントガラスに色が付いているのかと思うほどに、赤茶色の空でした、
この前のと言い、今回のと言い可愛い福寿草とても素敵に撮れています。
マクロレンズですか? 私もこんな風に撮りたいです!
Commented by geiei at 2008-02-26 06:08
あーちゃんさん、おはようございます。
 マクロレンズにエクステンションチューブを装着しているので、殆ど福寿草にくっついて撮影しています。
by geiei | 2008-02-25 06:21 | 自然 | Trackback | Comments(8)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31