人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津の祭り巡り 絵ろうそくまつり1

福島県会津若松市の絵ろうそくまつりです。
 開始時間は18:00からなので、まずは鶴ヶ城の天守閣へ上って(400円)、会津盆地の夕景から夜景を楽しんだ後で、本丸跡のろうそくの灯火を楽しみました。

鶴ヶ城からの眺め。
会津の祭り巡り 絵ろうそくまつり1_f0048546_6295845.jpg


絵ろうそくの灯火です。
会津の祭り巡り 絵ろうそくまつり1_f0048546_6305593.jpg


陶器からこぼれる灯火もまた一興。
会津の祭り巡り 絵ろうそくまつり1_f0048546_6314938.jpg


鶴ヶ城を望むとこんな感じです。
会津の祭り巡り 絵ろうそくまつり1_f0048546_6323841.jpg

Commented by pu_ko_4234 at 2008-02-14 14:56
本当に絵ろうそくを使ってるのですね。ヤルなあ。会津若松市。
私は諸事情により、このお祭りには行けませんでしたが
geieiさんのおかげで、行った気持ちになれました。
ありがとうございます。
Commented by pu_ko_4234 at 2008-02-14 18:57
2度目のコメです
おおっ。「旅とおさんぽ」採用おめでとうございます!!
Commented by peanut-street at 2008-02-14 19:34
ワッ お散歩に採用ですね。おめでとうございます。
私の場合と違ってタイムリー。
今夜はアクセスも、よりアップですね。
Commented by geiei at 2008-02-14 21:22
pu_ko_4234さん、こんばんは。
 そう言って頂くとblogの記事を書く張り合いが湧いてきますねぇ!!でも、ろうそくは全部が絵ろうそくでは無いですよ。見えるろうそくだけが絵ろうそくですよぉ。こっそり。
Commented by geiei at 2008-02-14 21:25
pu_ko_4234さん、こんばんは。
 oh! うれしいです!
Commented by geiei at 2008-02-14 21:27
ばななさん、こんばんは。
 んー、これが微妙だなぁ?何時ごろにupされていたのか不明ですが、今のところ通常と変わらないアクセス数ですねぇ。
Commented by kamoshiday at 2008-02-14 21:55
会津地方は冬の祭りが多いですね。それぞれ知恵を絞って
町の活性化に努めているようですね。頭が下がります。
Commented by 常陸のTです at 2008-02-14 22:05 x
 こんばんは、鯨影さん。
3~4枚目の写真が鶴ヶ城のベストショットですよね・・・
 御薬園とはスケールと予算が桁違いですよね・・・
以前、フイルムの時代にゴム長はいて寒さに足の感覚が
麻痺(?)した事が思い出されました。
 来年こそです
Commented by geiei at 2008-02-14 22:42
kamoshidayさん、こんばんは。
 それぞれ、特色を生かした内容ですからねぇ!ほんと凄いの一言です。
Commented by geiei at 2008-02-14 22:44
常陸のTさん、こんばんは。
 本当は御薬園へ行きたかったのですが、バスとJRを乗り継いで行くオイラとしては、時間が無くて行けなかったんですよぉ!
Commented by 夢子 at 2008-02-15 22:21 x
 う~ん(>_<) 絵ろうそく祭りは最高ですね(^_-)
4枚目に参りました!!
白くクッキリと浮かび上がるお城に、雪の中の灯火が何とも言えません。素晴らしいです\(^o^)/
Commented by geiei at 2008-02-16 06:36
夢子さん、こんばんは。
 この日は移動時間が長いので三脚を持ち歩くのが大変かなぁ?と思い、撮影は全て手持ち撮影だったんで、手ブレ写真が多かったんですが、それでも数枚はまともに撮影できていたので安心しましたよ。
by geiei | 2008-02-14 06:34 | ブログtoメディア | Trackback | Comments(12)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31