人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤ヶ滝

■特徴
 遠藤盛遠という方が、この場所で修行して文覚上人になったそうな?それで、遠藤ヶ滝らしいです。

■場所
住所:福島県安達郡大玉村玉井字前ヶ岳

緯度:37°35′、経度:140°19′、標高:795m

■行き方
・三日月滝と同じです。

遠藤ヶ滝(落差5m)
遠藤ヶ滝_f0048546_624631.jpg

Commented by sirokri-118 at 2007-10-30 08:41
修行ですかぁ・・。すごいですよね、水行って!
あたしはきっと、悟りを開く前に溺れてしまうでしょう・・・^m^
Commented by ステラ at 2007-10-30 10:04 x
三日月の滝も遠藤ケ滝も・・・・雨の中、どのようなスタイルで撮影されているのでしょう???自分もカメラも合羽着用かな?
土曜日って雨も風もあって傘さしながらはキツかったですから。
Commented by geiei at 2007-10-30 22:56
しろこりさん、こんばんは。
 この辺の水はとても冷たくて、素足を水の中に入れても2分と我慢できないと思いますよ。
Commented by geiei at 2007-10-30 22:58
ステラさん、こんばんは。
 カッパではありませんが、濡れても平気な服装+カサで歩きました。そして、撮影は片手でアングルとシャッタースピードを試し撮りをして決めて、本撮りの時だけカサを地面に置いて撮影しました。
Commented by doredoremirei at 2007-10-31 02:04
私もどこかの滝で修行して立派になって
「美礼ヶ滝」って命名してもらおうかな。
Commented by geiei at 2007-10-31 06:29
美礼さん、おはようございます。
 その場所まで、ピアノを持っていくのが大変そうですね。
Commented by kamoshiday at 2007-10-31 11:28
このところ、亀田家が滝壷で修行しているビデオが再三流れましたね。
あれを思い出してしまいましたよ。
Commented by geiei at 2007-11-02 00:42
kamoshidayさん、こんばんは。
 彼らの滝修行?はパフォーマンスですが、本当に修行する人は、秘するは華ですよね。
by geiei | 2007-10-30 06:31 | 自然 | Trackback | Comments(8)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31