人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雄国沼

福島県喜多方市にある雄国沼へ行って来ました!

工程は以下の通りです。

08:07 水郡線の野木沢駅を出発
08:46 郡山駅到着

09:00 郡山駅を高速バスで出発 ¥1,000-(片道)
10:10 会津若松駅到着

訳あって電話中・・・。

11:04 磐越西線の会津若松駅出発 ¥320-(片道)
11:20 喜多方駅到着
雄国沼_f0048546_20365967.jpg


お腹が一杯になると歩けなくなるので、コーヒーで一服。
煉瓦さんのツタは約20年でこうなったそうです。
雄国沼_f0048546_20314230.jpg


中から見るとこんな感じ
雄国沼_f0048546_20333965.jpg



12:25 喜多方駅から雄国沼直行シャトルバスで出発 ¥500-(片道)
13:10 金沢峠到着

雄国沼の場所
雄国沼の写真
雄国沼の花々
雄国沼のおまけ

14:10 金沢峠から喜多方駅直行シャトルバスで出発 ¥500-(片道)
14:50 喜多方駅到着

やっと昼食。丸見食堂さんで、わかめラーメン(¥700-)と餃子(¥400-)を食べました。
雄国沼_f0048546_20354218.jpg

雄国沼_f0048546_2036946.jpg


15:51 磐越西線の喜多方駅出発 ¥1,450-(片道)
16:13 会津若松駅到着
16:18 磐越西線の会津若松駅出発
17:38 郡山駅到着

18:18 水郡線の郡山駅出発
18:56 野木沢駅到着
Tracked from SNAP × SNAP at 2006-07-30 00:14
タイトル : 風鈴と青空
先週、幼稚園で夕涼み会があった。 その時、グランドには園児が作った風鈴がズラーーーッと飾ってあった。 これは息子の風鈴。。。 なかなか上手でしょ(´・∀・`*)アハ 真っ青な空に映えてるでしょ(´・∀・`*)アハ ただ今、57位。 いつもありがとです♪ そして、今日もどーですか? →  ... more
Commented by 九賀コリン at 2006-07-29 20:41 x
2軒目のお店がイイ感じですね。
20年もかかるのであれば、甲子園も相当の年月が必要だったのかなと思いました。
夏場は熱が建物本体に伝わらないので涼しいのかなと想像します。
Commented by geiei at 2006-07-29 21:42
九賀コリンさん、はじめまして!
20年って、甲子園とおなじなんですかぁ!勉強になるなぁ!
Commented by doremirei at 2006-07-30 00:11
喜多方!といえば・・・ラーメンですよね~。
やっぱり美味しいのかな?

ツタはスゴイですね~。
外から見た感じは「すごい!」としか言い用がないけれど
中から見た感じは素敵だわ~!
実は私のマンションにもツタがあります!
壁に緑・・・・いいものですよね。
Commented by blue_sky_blue_sky at 2006-07-30 00:13
AKIの今夜の晩御飯もラーメンとギョウザでした!∑(゜∀゜)

   AKI
Commented by geiei at 2006-07-30 05:48
美礼さん、おはようございます。
喜多方ラーメンはモチモチして美味いですよぉ!でも、今回はラーメンが目的ではなかったので(車で移動ではなかったし)、オイラのお気に入りの店には行けませんでした。
Commented by geiei at 2006-07-30 05:53
AKIさん、はじめまして。
AKIさんの撮影する空の写真goodですねぇ!ラーメンとギョウザを食べて、もっと素敵な写真を見せて下さい。
by geiei | 2006-07-29 20:39 | 名所旧跡 | Trackback(1) | Comments(6)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31