人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗

オイラの桔梗のイメージは、桔梗→キキョウ→帰郷の連想で、オイラは桔梗を見ると(元々田舎に住んでいるのに)棚田に映る夕日を思い浮かべます。となりのトトロでさつきとメイちゃんが引っ越して来た場所のイメージです。

桔梗_f0048546_1326581.jpg


上へ上へ、もっと上へ!
桔梗_f0048546_1327312.jpg

Commented by doremirei at 2006-07-15 17:35
私の桔梗の思い出を・・・・・
子供の頃、桔梗をみつけてはツボミをパン!とはじかせて
遊んでました・・・。
「そんなことをすると、お花が咲かなくなるわよ~」と母に叱られて
「え?そうなの?」と罪を感じました。
私の子供の頃なんてこんな感じ・・・(汗)
とうもろこしのヒゲを抜いて歩いたり・・・・(~~;)

ととろ・・・・大好きです!!!
そういう故郷があって羨ましいです。
私は東京だから・・・・つまらない・・・・・・。
Commented by geiei at 2006-07-15 18:24
美礼さん、こんばんは。

> 私は東京だから・・・・つまらない・・・・・・。

 愛弟子さん達と田舎合宿ツアーとか企画しては如何ですかぁ?丁度、学生さん達は夏休みになりますしどうですかぁ?
Commented by doremirei at 2006-07-16 22:38
あ・・・それいいですね~!
きっと皆に提案したら喜ぶでしょうね(^^)

ところで・・・
自分のコメント見て「とろろ???」って思ったら
カタカナに変換し忘れていたみたい(笑)
となりのとろろ・・・・・
食べたくなっちゃいますね・・・違う物を自分が食べてたら(笑)
Commented by geiei at 2006-07-17 07:24
> きっと皆に提案したら喜ぶでしょうね(^^)

 最近はペンションのオーナーさんが音楽好きだと防音の部屋を用意していたりするので気分転換しながらの練習にもってこいだと思います。

> 自分のコメント見て「とろろ???」って思ったら

 とろろ、いいですねぇ。蒸し暑い日が続きましたから、体力的に心配なので「とろろ」を食べて回復させたいところですね。
by geiei | 2006-07-15 13:32 | 自然 | Trackback | Comments(4)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31