人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野三山旅行 1日目 谷瀬の吊り橋 @奈良県

1つ目のポイントは谷瀬の吊り橋です。
 谷瀬の吊り橋は奈良県十津川村に在る長さ297m、高さ54mの日本一の吊り橋です。
 高所恐怖症の方にとっては最悪の観光地かもしれませんね!?って、オイラも高所恐怖症なのですが、何とか渡ることができました。

熊野三山旅行 1日目 谷瀬の吊り橋 @奈良県_f0048546_2316565.jpg

熊野三山旅行 1日目 谷瀬の吊り橋 @奈良県_f0048546_23165921.jpg

熊野三山旅行 1日目 谷瀬の吊り橋 @奈良県_f0048546_2317267.jpg

熊野三山旅行 1日目 谷瀬の吊り橋 @奈良県_f0048546_2317652.jpg

熊野三山旅行 1日目 谷瀬の吊り橋 @奈良県_f0048546_23171037.jpg

熊野三山旅行 1日目 谷瀬の吊り橋 @奈良県_f0048546_23171488.jpg

熊野三山旅行 1日目 谷瀬の吊り橋 @奈良県_f0048546_23171730.jpg

Commented by 5355iyoko at 2014-08-31 01:50
今日テレビで「奈良の十津川」北海道の「新十津川」を観ていた処でした。
いろいろ訳ありの両者でしたが、この奈良の吊り橋は興味有でしたね、
下の娘の旦那が奈良の人でしたから、娘は行った事が在ると言っていました・・・が。
明治22年に大津波が起こり、一部の人が船で北海道に開拓の地を求め
札幌から旭川に行く途中・・・その地を「新十津川」と名付けたのが、起こりとか?
Commented by tamataro1111 at 2014-08-31 07:28
 お早うございます。
ブルブル足が。(泣) 高所恐怖症の人はだめですね。
私はOKよ。( 笑 )
Commented by wes-qoo at 2014-09-01 20:25
こんばんは(^^)
吊り橋、写真をみただけで足が~^^;

店員20名と聞くと大丈夫かなぁ~って
心配になってしまうのは私だけでしょうか(笑)

↑おさるさん、可愛いですね♪
Commented by geiei at 2014-09-01 21:05
あーちゃんさん、こんばんは。
 地名には、その土地の歴史が隠れているんですよね。市町村合併で、地名が無くなりその歴史が埋もれてしまうのが残念です。
Commented by geiei at 2014-09-01 21:07
多摩太郎さん、こんばんは。
 この場所、行ってみないとその恐怖は味わえないですよ。吊り橋の板と板の隙間から真下が見えるんですよ!!
Commented by geiei at 2014-09-01 21:09
クーチャンママさん、こんばんは。
 ちなみに、誰かが人数を数えている訳ではないので、かなり微妙ではあります・・・。
by geiei | 2014-08-31 00:00 | その他 | Trackback | Comments(6)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31