人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱雀門 @奈良県

1/25に奈良県の若草山で山焼きが行われるので、何処で撮影しようかと思っていましたが、平城京跡が良く見えると教えて頂いたので行ってみました。
 そして、以前この場所を訪れた時は、夕方だったので良く見ることができなかった朱雀門を直ぐ近くまで行って見たのでした。次に、大極殿へ行ったのですが、その間には近鉄の線路が横断しているので、踏切を渡って移動しますが引っ切り無しに列車が通るのが何か不思議な感じがしました。

朱雀門 @奈良県_f0048546_195562.jpg


感謝と誓い
 この広大な野原が物語る歴史の重さを私たちが知る由もない頃、棚田嘉十郎翁・渡辺文四郎翁が中心となり、平城宮跡の保存に命を賭して奔走された功績があり、今私たちは、平城遷都1300年を迎えることができました。
 翁らのご尽力に万感の思いをこめて、奈良市民の深甚なる感謝の意をここに表します。
 私たち奈良市民は、翁らの偉大なる業績に学び、日本のふるさと奈良の美しい自然とすぐれた文化遺産を守り、古都に住むものにふさわしい自覚と誇りに生きるとした奈良市民憲章の理念を変わることなく持ちつづけます。そしてこの人類の宝、世界文化遺産を子々孫々まで守り伝えていくことを誓います。
 2010年3月 奈良市

朱雀門 @奈良県_f0048546_1951180.jpg

朱雀門 @奈良県_f0048546_195169.jpg

朱雀門 @奈良県_f0048546_1952026.jpg

朱雀門 @奈良県_f0048546_1952314.jpg

朱雀門 @奈良県_f0048546_1952615.jpg

by geiei | 2014-01-26 19:07 | 名所旧跡 | Trackback | Comments(0)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31