人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福知山城 @京都府

福知山城の天守閣まで登って見る景色は、とても良かったです。
 ちなみに、この福知山城は郷土資料館になっていて、入館料300円が必要になります。天守閣で外を眺めていると地元の方?に話しかけられて、某国営放送局の大河ドラマに明智光秀を取り上げて欲しいと要望しているが、なかなか受け入れて貰えないと嘆いておられました。仮に取り上げられても、地元が一丸になって盛り上げる気運がないと息切れしてしまい、放送終了と共に忘れ去られてしまうように思います。
 だから「八重の桜」で盛り上がっている福島県の会津若松市には頑張って欲しいと思っています。
福知山城 @京都府_f0048546_619153.jpg

福知山城 @京都府_f0048546_6191923.jpg

福知山城 @京都府_f0048546_6192129.jpg

福知山城 @京都府_f0048546_6192417.jpg



福知山城
 福知山城は天正年間明智光秀の縄張りと伝えられ慶長年間にいたり近世城郭として完成されました。
 明治の廃城後あずかに残された本丸に多くの皆様の協力により大天守閣続櫓小天守閣が再建されました。
 城郭研究の権威東京工業大学名誉教授藤岡通夫工学博士の復元設計による二重櫓に入母屋の大屋根をかけその上に小望楼をのせた姿は初期天守閣の様式をよく表しています。
 福知山市

福知山城 @京都府_f0048546_6192721.jpg

福知山城 @京都府_f0048546_6192928.jpg

福知山城 @京都府_f0048546_619315.jpg

Commented by rainbowdream700 at 2013-01-22 18:39
今年の大河ドラマはどうでしょうかね。この前見ましたがかなり今度はいいのかなと思いました、主役がまたいいですね。
Commented by geiei at 2013-01-22 21:36
虹夢さん、こんばんは。
 ハンサム・ウーマンの活躍に期待したいです。
by geiei | 2013-01-22 06:20 | 明智光秀 | Trackback | Comments(2)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31