人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水寺2/2 @京都府

ここ清水寺には、我が故郷である福島県石川町の桜の木があります。
 何処に植えられているのかは不明ですが、確かに植えられています。春に来て、桜が咲いて、一番綺麗に咲いているのが、我が町の桜だから、春に、桜の咲く頃に、また来たいと思います。

清水寺2/2 @京都府_f0048546_544472.jpg

清水寺2/2 @京都府_f0048546_544881.jpg

清水寺2/2 @京都府_f0048546_545182.jpg

清水寺2/2 @京都府_f0048546_55069.jpg

清水寺2/2 @京都府_f0048546_5534.jpg

清水寺2/2 @京都府_f0048546_55610.jpg

清水寺2/2 @京都府_f0048546_55990.jpg

Commented by nikojisan at 2012-12-26 17:50
清水寺は修学旅行の時と、義兄の息子の結婚式に参加するときに行きました。
こんな紅葉は見ていません・・・・流石に季節が遅いと赤が綺麗ですね!!
清水の舞台は下の道路を通って見上げた記憶があって凄い高さでしたよ・・・・。
Commented by rainbowdream700 at 2012-12-26 20:34
それにしてもいつもすごいお客さんですね。水飲み場も長い行列ができおてますね。やはりここは最高の必見場所ですね。
Commented by kamoshiday at 2012-12-26 20:51
見事な紅葉ですねェ。TVのニュースで見るより綺麗ですね。
Commented by geiei at 2012-12-26 22:04
nikojisanさん、こんばんは。
 オイラ的には、あと1週間早く来ていれば・・・と思っていました。
Commented by geiei at 2012-12-26 22:10
虹夢さん、こんばんは。
 清水の舞台って言葉が例え話として使われている程に有名ですからね。
Commented by geiei at 2012-12-26 22:17
kamoshidayさん、こんばんは。
 TVや新聞で紹介される姿は、現場の関係者が最高だと認識した時にマスコミに連絡した結果、撮影されたものでしょうから”より綺麗”ではないと思いますよ。
by geiei | 2012-12-26 05:06 | 名所旧跡 | Trackback | Comments(6)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31