人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広瀬川灯ろう流し @宮城県

毎年8月20日には「広瀬川灯ろう流し」が行われているそうです。
 このイベントの存在を知らなかったオイラは、18時頃にこの存在を知り慌ててカメラを持ちに戻ってから、仙台市営地下鉄の河原町駅で降りて会場のある宮沢橋へ向かったのでした。
 宮沢橋に近づくにつれて、混雑が増していて、宮沢橋に到着する頃には河原へ降りて撮影する気持ちにならない程の大混雑。仕方がないので、宮沢橋から灯籠の流れる姿を撮影しました。ちなみに、三脚をまたまた忘れてきたので、橋の欄干を三脚替わりに撮影したので、シャッタースピードを思ったほど遅くできずに四苦八苦しました。
 そして、灯ろう流し以外に花火もあがるということなので広瀬橋まで徒歩で移動して、ほんの少しの時間花火を撮影しました。

「広瀬川灯ろう流し」のHP
http://tourou.hirosegawa.com/

広瀬川灯ろう流し @宮城県_f0048546_5534839.jpg

広瀬川灯ろう流し @宮城県_f0048546_5535272.jpg

広瀬川灯ろう流し @宮城県_f0048546_5535472.jpg

広瀬川灯ろう流し @宮城県_f0048546_5535783.jpg

Commented by rainbowdream700 at 2012-08-22 21:06
これはいいイベントですね。すごい人ですね。細い道から川に落ちないか心配です。川に浮かぶ灯篭が幻想的ですね。
Commented by geiei at 2012-08-22 22:26
虹夢さん、こんばんは。
 人の多さにはオイラも驚きました。橋を移動するのも交差点を渡るのもとても大変な程でした。
by geiei | 2012-08-22 05:55 | ブログtoメディア | Trackback | Comments(2)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31