人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘道館の梅 @茨城県水戸市

昨日に引き続き茨城県水戸市に在る弘道館をご紹介します。
 ここの敷地は偕楽園に比べるとかなり狭いのですが、美しい梅の花を咲かせる意味では偕楽園と同等です。まだ、咲いていない蕾状態の梅もありましたので、梅まつり中はずーっと梅の花を楽しめると思います。

弘道館の梅 @茨城県水戸市_f0048546_617519.jpg

弘道館の梅 @茨城県水戸市_f0048546_617649.jpg

弘道館の梅 @茨城県水戸市_f0048546_617176.jpg

弘道館の梅 @茨城県水戸市_f0048546_61722100.jpg

弘道館の梅 @茨城県水戸市_f0048546_6172766.jpg

弘道館の梅 @茨城県水戸市_f0048546_6173133.jpg

弘道館の梅 @茨城県水戸市_f0048546_6173456.jpg

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-27 08:25
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
紅梅の蕾が可愛いくて雫の世界もステキです。v(*’-^*)bv♪
ステキなショットの数々を拝見させて頂きました。
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by komomo-deluxe at 2012-03-27 11:55
梅の花って「雅」ですね。
未だモノクロの世界の住人には
目に優しい、心にも優しい風景。
ありがとうございます。
Commented by rainbowdream700 at 2012-03-27 19:38
水戸には梅の名所が多いのですね。梅の木にも長い歴史を感じますね。水戸光圀公も水戸で梅を愛でていたことでしょうね。
Commented by kamoshiday at 2012-03-27 22:12
ようこそ水戸へ
私はまだ行ってませんが、ようやく梅の花も見頃になりましたね。
震災の傷跡が痛ましいですね。
Commented by geiei at 2012-03-27 22:51
彦星さん、こんばんは。
 寒くてゆっくり構図を考えてなんてゆとりがありませんでした・・・。
Commented by geiei at 2012-03-27 22:53
おじゃまゆさん、こんばんは。
 花を見るとホッとしますよね。早く、福島や秋田でも花が見れる暖かさが欲しいですよね!!
Commented by geiei at 2012-03-27 22:54
虹夢さん、こんばんは。
 そう言われてみれば水戸の梅の起源は何なんでしょうね?気になります。
Commented by geiei at 2012-03-27 22:55
kamoshidayさん、こんばんは。
 週末ごとに天気が悪いですからね!いくら地元でも、冷たい雨の中、傘もささないで撮影はできないでよね!?
by geiei | 2012-03-27 06:21 | 名所旧跡 | Trackback | Comments(8)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31