人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色の山寺2@山形県

JR仙山線の山寺駅から、歩いて約5分程度で立石寺の参道に到着します。
 しかし、階段は雪で覆われて何とか歩ける状態でした。境内に鎮座する松尾芭蕉の銅像にも雪がかかっていて、白い衣を纏っているようでした。
 さーって、参道(登山道)を上りますかね!

雪景色の山寺2@山形県_f0048546_617114.jpg

雪景色の山寺2@山形県_f0048546_6171441.jpg

雪景色の山寺2@山形県_f0048546_6171934.jpg

雪景色の山寺2@山形県_f0048546_6172496.jpg

雪景色の山寺2@山形県_f0048546_6173067.jpg

Commented by kamoshiday at 2012-01-25 09:35
山寺へ行かれたんですね。凄いですねぇ。
雪の多いこの時期に、山腹にある山寺の参拝は命懸けでしょうね。
無事お帰りのようで良かったですね(^ー^)
一枚目のツララと山寺、冬の厳しさが伝わるいいカットですね。
Commented by rainbowdream700 at 2012-01-25 20:45
うわー、すごいです。あの参道を歩くんですか。東京でころぶシーンがテレビで頻繁にでてましたが、よくここを歩けますね。
Commented by rambler21 at 2012-01-25 22:07
ひやー!!雪の山寺のぼられたんですかー(゜o゜)
皆さんのコメントと同じく、ホントによくこの階段を
登り降りしましたねー!!
寒そうなお写真なのに、手に汗が・・(^0^;;
Commented by geiei at 2012-01-25 22:48
kamoshidayさん、こんばんは。
 正直言って、ホント命がけです。階段を歩くにも雪で段差が無くなっていましたので、手すりを持ちながら、つま先に体重をかけれる程度の場所を雪をキックしながら確保して進みました。
Commented by geiei at 2012-01-25 22:49
虹夢さん、こんばんは。
 写真の参道の階段は、まだつま先を乗せるスペースが残っていた分、歩きやすかったのですが、この後の階段は最悪のコンディションでした。
Commented by geiei at 2012-01-25 22:51
ラムさん、こんばんは。
 この時期だと誰も登らないだろうと思って行きましたが、意外にも登っている方がいて驚きました。
by geiei | 2012-01-25 06:18 | 松尾芭蕉 | Trackback | Comments(6)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31