人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸の花

嫁さんの実家の菩提寺@長泉寺へお墓参りに行って来ました。
 嫁さんは体調不良だったので上の娘と二人で行ったのですが、上の娘も何度もここへ墓参りに来ているのに、お墓の正確な場所も判らなければこの看板にありがたい言葉があることも知らなかったのでした・・・。
 世の中には意識しないと見えないものがあるのかもしれないと思った一日でした。

彼岸の花_f0048546_52904.jpg


彼岸花
彼岸の花_f0048546_529385.jpg

彼岸の花_f0048546_529823.jpg

Commented by kamoshiday at 2011-09-28 09:26
人生においては、意識しなければ見えないものが殆どですね。
ご先祖様への感謝の気持ちも大切ですね。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-28 20:21
今、全盛期のようにきれいですね。田んぼのあぜ道な咲いてるのを見ると日本を感じますね。
Commented by geiei at 2011-09-28 20:44
kamoshidayさん、こんばんは。
 ご先祖様が居たからこその自分ですからね。感謝しなければバチが当たりますよね。
Commented by geiei at 2011-09-28 20:45
虹夢さん、こんばんは。
 彼岸花はオイラの住む地域では正に見頃なんですよ。
by geiei | 2011-09-28 05:30 | 自然 | Trackback | Comments(4)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31