人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐梯山 リベンジ登山 上り・前編

今回は磐梯山登山の上りの途中をご紹介します。
 しっかし、暑い日の登山は体力の消耗が激しいです。「沼ノ平」周辺まで来ると風が涼しく感じましたが、それまではTシャツやズボンが汗でびしょびしょになるほどの灼熱地獄でした。
 その為、途中何度も心が折れそうになりましたが、その度に「頑張れ、自分!」って言い聞かせて上りました。

9:28 猪苗代スキー場 出発
9:34 GPSのスイッチをONにするのを忘れていて、慌てて電源をONにしました。
10:07 花のある登山道
磐梯山 リベンジ登山 上り・前編_f0048546_5534060.jpg


10:45 猪苗代スキー場のリフトの一番上とほぼ同位置にある場所から見た猪苗代町の中心部
磐梯山 リベンジ登山 上り・前編_f0048546_55489.jpg


10:59 「天の庭」に到着
磐梯山 リベンジ登山 上り・前編_f0048546_5542688.jpg


11:44 「沼ノ平」にある最初の沼です。磐梯山の頂上と一緒に撮影しました。
磐梯山 リベンジ登山 上り・前編_f0048546_554495.jpg


11:56 お腹が空いてきたので、おにぎりを食べました。
磐梯山 リベンジ登山 上り・前編_f0048546_5552311.jpg


12:46 「川上登山道」との分岐点。先日、土砂崩れが新聞に載っていたなぁなんて思っていたら、大きな岩が音をたてて崩れていました。誰も居なくて良かったです。
磐梯山 リベンジ登山 上り・前編_f0048546_5555457.jpg


12:48 桧原湖や銅沼が見えてきました。
磐梯山 リベンジ登山 上り・前編_f0048546_5561944.jpg


13:37 もう少しで、弘法清水小屋です。この少し前に15分位かな?昼寝しました。
磐梯山 リベンジ登山 上り・前編_f0048546_5563466.jpg

Commented by ステラ at 2009-06-29 11:07 x
1人で磐梯山登頂って、、、わぁ勇気ありますね
経験をつんでいるからできることなんでしょう
私ならクライマーズハイとかなりそう・・
お花畑がちょうどきれいな時期でしょうか~
Commented by geiei at 2009-06-30 06:32
ステラさん、おはようございます。
 登山って、複数人で行くとワイワイと話しながら歩くので、凄い楽しいんですよ。でも、一人だと正に自分との戦いなんです。ちょっと辛くなると、登山を途中で止めて帰ろうとする弱い気持ちの自分と戦っているんです。だから、勇気があるとかないとかではないんですよ。
by geiei | 2009-06-29 05:58 | 自然 | Trackback | Comments(2)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31