人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝桜、王者の風格

福島県三春町の滝桜のライトアップを見て感じたのが、”美しさ”よりも”強さ”でした。
 樹齢1,000年以上と呼ばれているのにも係わらず、花の量と全体的なフォルムは、正に王者の風格です。

滝桜、王者の風格_f0048546_681720.jpg


ホワイトバランスを色々と変えて撮影しました。
滝桜、王者の風格_f0048546_683321.jpg

滝桜、王者の風格_f0048546_684745.jpg

滝桜、王者の風格_f0048546_69166.jpg

Commented by hitatinotono at 2009-04-21 21:25
この角度が樹の形と
広がり、強さがあり・・・好きです。
 しかし見事です^^!
Commented by Andante at 2009-04-21 23:48 x
お久しぶりです。
今年は特に花の命が短かったですが、その中でも鯨影さんはさすがに
たくさんお花見してますね。
滝桜の夜の姿もお見事!!
あまりの人で地元民でもなかなかベストな時ほど近づけないものですね。
今年のお花見は鯨影さんもお城テーマですか(笑)
何件か同じところをお花見していたようで、どこかですれ違っていたかもですね~♪
Commented by geiei at 2009-04-22 06:22
常陸の殿さん、おはようございます。
 来年は是非お出で下さい。
Commented by geiei at 2009-04-22 06:26
Andanteさん、おはようございます。
 オイラの場合、JRとバスの移動を基本にしているのですが、たまたま二本松、白河、会津若松のそれぞれのお城はその移動方法にマッチしているんですよ。
Commented by rainbowdream700 at 2009-04-22 10:57
朝日新聞の大分版に三春町のことがでてました。梅、桜、桃の三っつの春からこの町の名前がつけられたとありました。
Commented by rambler21 at 2009-04-22 21:39
三春の滝桜は有名ですよね!
一度は見てみたいなーと思うのですが、混雑していそうで
出かけるのに躊躇してしまいます・・(^0^;;
それにしても、ライトアップしてる姿もスゴイですね!!
Commented by geiei at 2009-04-22 22:42
虹夢'700さん、こんばんは。
 梅、桜、桃が一度に咲くほど寒い地域だったんでしょうけど、今となっては地球温暖化で他の地域とほぼ変わらないです。
Commented by geiei at 2009-04-22 22:45
ラムさん、こんばんは。
 平日の早朝でしたら、渋滞せずに見れると思いますが、休日はとんでもない渋滞で、付近は細長い駐車場となっています。
by geiei | 2009-04-21 06:18 | 自然 | Trackback | Comments(8)

福島県石川町中野(〒963-7837)を中心に周辺地域の情報を紹介致します。


by 鯨影
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31